
イメージに染まるまで……

Mac,iOSなどAppleの製品についての記事や、セキュリティだったりGTDの記事を書いています。

もうひとつのエスケープ [OSX Tips]

Mac Tips

今日、RSSをつらつらと眺めていたら見つけました。OSX Dialyに、OSXでキャンセルするキーボードショートカットがescキー以外にあると。自分も初めて知ったので、書いておくことにします。

OSXのダイアログが出ているときに、escキーでキャンセルすることは結構多いと思います。でも、時々効かないこともありますよね。そんなときに使えるのがcommand + .のキーボードショートカットのようです。

それと、これはiOSに接続したハードウェアキーボードでも効くようです。

ちょっと便利なTipsですね。

Source:Learn the 2 “Cancel” Button Keyboard Shortcuts in Mac OS X to Close Dialog & Alert Windows | OSX Dialy

http://osxdaily.com/2014/04/05/cancel-button-keyboard-shortcut-mac-osx/